祝18年

    18周年おめでとう

    9月15日か16日か問題は
    アユハピの手帳で、15日に落ち着いたのでは・・・・・

    と思いましたが


    15日も16日も2日間
    という相葉ちゃんらしい解決案が出ましたので、
    迷うことなく
    2日間記念日です。
    ニノちゃんもJもこの発想にまんざらでもなかったお返事でしたものね。

    ということで
    今年は日本時間でお祝いです。

    (ただただ昨日が忙しくて今日になっただけ

    昨日からたくさんの愛が溢れているでしょうし、
    当時のことを振り返っても毎年同じことしか書けないと思うので
    今年は省略。


    ただ当時の私に言っておこう。
    このグルーブすごいことになるよって。


    アラシックのママ友に
    というと鼻で笑われた私へ。
    私のメガネは曇ってなかったよ。
    相葉ちゃんは、素敵な青年になっているよって。
    外見も内面も素敵だよ!

    テーマ :
    ジャンル : アイドル・芸能

    tag :

    もうそんな時期ですか

    昨日は、久しぶりの暑さのせい?
    熱中症かな。
    頭痛くなり、早々にダウン。
    気がつくと、録画ランプが見え、
    慌てて、TVつけるも、
    グッとスポーツもエンディングだわ。

    力尽きてそのまま寝てしまった

    今日は休みでよかった。
    とりあえず、TV誌買いに行ってきました。
    久しぶりに2冊買ってしまった。
    貴族探偵の後、
    雑誌を追うのも力尽きてほとんどスルーでした。
    智くんの雑誌祭りは・・・・・<(_ _)>

    ただいま絶賛松潤祭りなのね。
    そして、ニノの雑誌祭りも控えている模様。
    あ!翔ちゃんも来月からドラマだよね。
    こちらも雑誌祭りかな。

    すごいすごい!

    なんて言っていたら

    今年の紅白の司会者の話題がスポニチさんに出ていましたね。
    そんな時期なんだ。
    でも、昨年のこと思い出すと、
    ちょっと胸が痛む

    昨年の相葉雅紀の単独で担当。の出番中泣きそうになるなど、爽やかで高評価を受けた

    こう書いてもらえて、ちょっとホッとして嬉しい。

    今年もさんの誰かが白組の司会なんて書いてありましたが
    本心、もういいからパフォーマンスに専念させてあげてほしいわ。
    ところどころ、応援で出るぐらいにしてあげてほしいな。
    年末忙しいだから・・・
    でも、サトシックさんの間では、
    盛り上がっているようですね。
    12月に本気になる
    だったかしら
    その時は、優勝旗相葉ちゃんに持たせてあげてね。

    紅白歌合戦 白組司会は嵐からの選出濃厚 昨年は相葉が高評価 (スポニチ)

    そういえば、
    家にあったような・・・
    意外と、好きなの便利グッズとやら。
    使ったことなかったけれど
    思い出してフリフリしてみましたσ(^_^;)

    20170913151948e7b.jpg
    おにぎり用の海苔では、幅が狭かった
    納豆巻きは、海苔が小さかったせいか
    食べる時にボロボロとなって失敗。
    一度やればもう使わないかな。

    と思いながらリベンジ。

    キューリがあったので
    手巻き寿司用海苔を買ってきて作りました。
    2017091315195061b.jpg
    それなりにできたかな

    テーマ :
    ジャンル : アイドル・芸能

    tag : 相葉雅紀 松本潤 櫻井翔 大野智 二宮和也

    大中小

    今日近くのスーパーに買い物に行ったら
    まだ、ニノちゃんと嵐さんの一番搾りのCMが流れていました
    いつまで見られるかな・・・

    そして、カールも売っていました。
    さよならセールってあった。
    本当に東日本では発売されなくなってしまうのね。
    ついつい2袋買ってしまったわ (*´艸`*)


    さて、タイトルの大中小とは

    DSCN7714_convert_20170831173832.jpg

    我が家の3兄弟です。
    私がやっと、ガラケーを卒業したのは数日前のこと。
    まだ電話をかけるにドキドキです

    昨日、旦那様が帰ってきたら、
    テーブルにiPhone。
    あれ?私のとはなんとなく違う・・・

    手にすると、大きい。色が違う。

    そう、旦那様もiPhone7plusに・・・(会社支給のだけどね)
    旦那もガラケーから卒業。
    設定が上手くいかないらしい。

    さっさと、夕食食べて、
    21時ごろから夫婦でiPhoneと格闘開始。

    他の奴らのは、4Gって出るのに
    俺のともう一人のは3Gと表示なんだよな。
    二人で設定ができない!
    もう、最初から不良品か...
    とちょっとキレ気味。

    会社で、渡され早速設定してみたが
    旦那様のともう一人の方が上手く設定できないらしい。
    そしてその二人ともau4Gの表示がされない模様。

    私はdocomoさんなので確かにdocomo4Gの表示あり。

    4G接続の設定にもなっているし。
    あれこれやってみても先に進まない。

    変なの渡しやがって。
    もういい。明日au行ってくる!

    意外と旦那様すぐに諦めるタイプ。

    そのとき突然、思い出した。
    アプリのダウンロードがうまくいかない時に
    一度機内モードにして、
    解除してみてからトライしてみてくださいというのを・・・
    確か見た覚えがあったわ。

    ものは試し。
    旦那様からiPhoneを受け取り
    一度機内モードにして・・・・
    戻すと・・・・・

    au4Gが表示されてた!
    そこでもう一度設定をトライすると・・・

    はい、ご旦那様の機嫌もなおりました。
    あ、なるほどね。iPadと同じだ!
    なんて言いながら
    なんだか2時ごろまで、いろいろ設定していたようです。
    私は、翌日仕事があるのでお先に(-_-) …zzz

    でね、
    次の日、お互い、電話の掛け方がよくわからず、
    お互いの名前が履歴に並ぶ並ぶ。
    お互い
    着信あったけれど?
    あ、間違えてかけた

    さて、iPhoneは使いこなせるようになるのかな。


    驚きです

    突然、聞き覚えのない音が鳴り響き
    iPhone何か変な設定しちゃった?
    そう思ったら
    防災無線も鳴り出した。
    何事
    いつもの火災発生のサイレンじゃなし
    防災無線からミサイル発射そう聞こえてきたけれど・・・私寝ぼけてるの

    慌てTVをつけたら、Jアラート
    頑丈な建物、地下?に避難しろって
    そう言われても、
    避難する場所ない

    そして、もう一度iPhoneと防災無線が鳴り出した
    先ほどミサイルが通過した模様。不審な物を発見したら、近寄らずに直ちに警察や消防に連絡をするように

    北朝鮮の恐怖が突然やってきた・・・・
    もし、本当に落ちてくるとしたら
    避難は難しい
    そう、実感した朝でした。

    ちなみに旦那、何もなかったように寝てるし

    tag : Jアラート

    おめでとう

    今日は我が家のJの誕生日だった。
    おめでとう!

    マイペースすぎて、
    こっちがハラハラしてしまうけれど
    心優しい子に育ってくれて嬉しいよ。

    嵐NEWシングル 『Doors ~勇気の軌跡~』

    シングル53枚目
    2017年11月8日に発売!

    予約中

    ブクログ byブクログ

    ARASHI LIVE TOUR 2017-2018

    ARASHI LIVE TOUR 2017-2018

    札幌 11/17〜19
    東京 12/1〜3
    福岡 12/8〜10
    ナゴヤ 12/15〜17
    東京 12/24〜26
    大阪 1/12〜14

    嵐NEWアルバム『「untitled」』

    嵐、通算16枚目NEWアルバム『「untitled」』
    2016年10月18日発売

    ブクログ byブクログ

    笑顔

    楽しいから笑うっていうよりも

    笑ってれば楽しいことある

    このやろう、
    じゃなくて
    なんでやろう

    本箱

    雑誌 LIVE DVD CD アルバム CDシングル ドラマDVD 映画DVD 原作本 サウンドトラック等

    最新記事

    カテゴリ

    お誕生日

    嵐くんのお誕生日

    にほんブログ村

    blogram

    8月 できるだけ


    変わっていくことを何故
    僕らは恐れるのかなぁ
    変わらないものを笑うくせに

    プロフィール

    emie-mi♪

    Author:emie-mi♪
    嵐に心奪われているアラフィフ主婦です。
    仲良し5人を温かく見守っています。
    時には母のように
    時には乙女のように

    5人が大好きですが
    なかでも一番は雅紀くん
    時として相葉ちゃん贔屓の発言お許しください。

    アラシックさんとたくさんお話できると嬉しいです。
    宜しくお願いします。
    気軽にコメント、メールフォームから声をかけてください。
    お待ちしていまーす。

    フェレット飼育日記 『僕の子分はフェレット』

    メールフォーム

    嵐 カレンダー

    クリックすると詳細みられます

    きねんび

    記念日

    キネンビ

    カウンター

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    RSSリンクの表示