重大発表!? - Clover♪♪♪♪♪ARASHIくんと一緒に・・・
FC2ブログ

    Clover♪♪♪♪♪ARASHIくんと一緒に・・・

    嵐に心を奪われたアラフィフemie-mi♪のブログです。フェレット&キンクマの飼育日記は『僕の子分はフェレット』をご覧ください。

    TOP >  相葉雅紀 >  TV番組 >  重大発表!?

    重大発表!?

    11月3日から数日
    もう重大発表からめまぐるしく
    私頭の整理するのにやっとでございます。

    11月3日のお祝い記事も下書きに入ったままだわ。

    そんなこんなで
    インスタに嵐だ!まーくんが!
    ツイッターにまーくんだ!

    もう息切れ。
    次々に他のメンバーも続いているし・・・
    私、大丈夫?

    こんな大切な時期なのに・・・
    私のプライベートが忙しすぎる。
    プライベート?仕事?
    いろいろありすぎて、頭がグアングアンしています。


    なんて言っていたら
    え?
    嵐のしやがれで重大発表?
    いつのまにか相葉雅紀から重大発表?

    これ以上何があるの?

    いよいよ発表。


    あれ?うしろにFNS?
    あー、それがあったね。
    え、司会ですか?
    なんかね。ちょっとザワ…ザワ…。
    あんなへんてこ演出台本のことが頭をよぎる・・・

    でもね。

    三浦淳(チーフプロデューサー)コメント

    今年、「FNS歌謡祭」は45周年を迎えます。その節目の年にリニューアルを図ろうと、思い切って“番組の顔”である司会者の交代に踏み切りました。昨今、ゴールデンタイム(19時~22時)の番組は、“家族そろって安心して見られる”のが重要だと言われています。視聴者の皆様に安心感を与えてくれるという点では、屈託のない笑顔と優しいお兄さん的存在として、老若男女問わず全世代から愛されている相葉さん、そして「めざましテレビ」のメーンキャスターとして、朝から爽やかな笑顔で情報を届ける永島アナウンサーの2人が適任だと思い、依頼をさせていただきました。また、相葉さんは普段から物腰が柔らかく、誰とでも親しくなれ、場の空気を和ませてくれる方なので、生放送で歌う直前にアーティストの緊張を和らげる、という点においては、どんなに進行の上手な司会者よりも優れていると思います。特に「FNS歌謡祭 第1夜」はグランドプリンスホテル新高輪・飛天という、テレビ局のスタジオや、コンサート会場とは一風違った雰囲気で、しかもすぐ目の前には多くのアーティストが座って見ているので、歌唱時の緊張感は半端ないと思います。そこでアーティストの緊張をほぐすためにも、相葉さんとのトークパートを増やし、和やかな雰囲気で歌唱できる空気作りをしたいと考えています。通常、生放送の番組だと、事前に決められたテーマトークが中心になりがちですが、相葉さんの場合、“いい意味”で緩いトークや、予測不能な方向に脱線するトークが展開されると思います。それを生放送のスペシャリスト・永島アナが軌道修正しながら進行することで、上質な音楽パートに加えて、愉快なトークブロックも楽しめ、今まで以上に家族そろって楽しめる「FNS歌謡祭」が誕生すると思います。

    これを読んで、安心しました。そしてなんか泣けてきた。

    あのグタグタさは、決して相葉雅紀だけのせいではないこと
    業界の人も理解してくれているということよね。
    むしろ評価してくれているとは・・・
    今回はちゃんと相葉くんを生かした構成をしてくれそうです。

    なんかさ、グッと!スポーツの初代統括M氏のことを思い出してしまった。

    たぶん、クッソ忙しい12月の嵐さん
    2日間も生放送の司会をするのは大変だろうけれど
    頑張ってください。
    リニューアルしたFNS歌謡祭楽しみにしています。
    リニューアルすると、前のイメージが残っているから
    ガタガタいう人もでるかもしれないけれど
    キニシナイキニシナイ!

    そして、なぜか
    相葉雅紀をゴリ推しする事務所
    と言いたがる人がでるのはなぜ?
    今回も言われる方がいるのかもしれませんが、
    もう、免疫できているから気にしないよ-!
    Read More






    相葉雅紀「2019FNS歌謡祭」総合司会に決定
    相葉雅紀&永島優美アナ『FNS歌謡祭』総合司会に 2夜合計9時間半の生放送盛り上げる
    関連記事
    スポンサーサイト



    Return

    コメント






    管理者にだけ表示を許可する