正宗くんのおうち

    久しぶりの探検。

    今回は
    雪がチラチラするなか一人でドライブ。
    雪の予報が出ていたせいか、交通量も少なかったような・・・
    運転しやすかったわ。

    今回は東京の西方面に行ってきました。

    雪降るけれど、道路は積もってないし
    スタットレスはいているから、問題なし、
    時間的に限られているので、

    真っ先に行ったのはこちら

    2015020600025317d.jpg
    田園調布(水滴が
    かわいい駅ですよね。

    この街、私が生まれた頃住んでいた街。
    とは言っても、私は覚えている訳も無く・・・

    今回雪降っても、どうしても来たかったのは、この記事を読んだから。
    築90年余り の洋館取り壊しから考える、家を大切にすると言うこと

    まだその姿が見る事ができました。
    20150206015041be7.jpg
    見られなくなってしまうの残念です。


    そのあとに向かったのは、こちら
    20150206000255b7d.jpg

    ほかにも色々行きたかったけれど、
    雪も心配だし、その影響で渋滞もこまるので、
    おとなしく帰りました。

    テーマ : 相葉雅紀
    ジャンル : アイドル・芸能

    幕張本郷

    成人式のみなさんそして
    成人式のお子様をおもちのお智達
    おめでとうございます。
    今年は、何人ものお智達のお子様が成人式だわ。

    そんな今日、
    幕張本郷まで行ってきました。

    途中の車窓から小さくだけど
    雪をかぶった白い富士山がきれいにみえましたよ。

    なんか良いことありそうだわ。

    幕張本郷と言えば、
    そうランチ食べてきました。

    20150111181955310.jpg
    20150111181956a29.jpg
    2015011118195895e.jpg



    東京まで行ったからね。
    銀座菊廼舎の富貴寄
    20150111181959048.jpg
    買ってきました。お土産。
    嵐さんが紅白で差し入れしたお菓子。
    箱のふたの色が3色あって、どの色も使われていたとのことなので
    やはり緑を選んでしまったわ。


    20150111182001a9d.jpg
    この中身は別の詰め合わせのものです。。
    こっちの詰め合わせの方が好きなんだ。
    といことで、私はこちらをいただきまーす。

    そして、今日もいただいてしまいました。
    201501111820303ed.jpg
    ありがとうございます。

    今日は眼精疲労がひどくて
    あまりお話に参加できずに失礼しました。

    また、よろしくお願いします。

    ということで、マナブも終わったし、
    いただいた入浴剤使ってゆっくりお風呂に入ってこようかな。




    テーマ :
    ジャンル : アイドル・芸能

    総武線沿線

    いつのまにか、神社めぐりになってしまった感もありますが  

    まだ デジコン 札幌、東京の発表も残っていますし、
    まだまだ、福岡、大阪、名古屋も、
    嵐さんに会いたい方に一人でも願いがかないますように
    そんな願いをこめて

    まずは、先月お参りしてきました。
    DSCN3918_convert_20141004130747.jpg
    ついつい緑の御朱印帳に手がでてしまいます


    そして、もう一社行こうとしたのですが
    車で行ったので車での入り方がわからず
    道路沿いで場所を確認するだけで、
    お参りすることができなかった神社
    今回お参りすることが出来ました。

    まずは、幕張までいったので、
    こちらの神社に・・・
    DSCN3909_convert_20141004130622.jpg

    神社の社務所には誰もいなく、
    宮司さんの自宅まで行き対応していただきました。
    暑いからと建物なかまで入れていただいたり、
    タクシー会社の番号を教えていただいたり、
    宮司さんには親切な対応をしていただきました。
    ありがとうございました。

    そして
    前日に突然言い出したことで、
    しかも時間が無いのに一緒に行ってくれたYちゃんありがとう!

    ここで、Yちゃんのおすすめの神社を教えてもらったのですが、
    なんと、たぶん前回お参りできずにいた神社?

    ということで、思い立って行ってみることに。

    Yちゃんと分かれた後
    総武線を途中下車しました。
    暑いかったので、歩いて行くのも心配。
    荷物をコインロッカーに入れてなるべく身軽にして、いざ出発。
    神社への道が、ちょうど、日陰になっていて心地よい温度。
    商店街をキョロキョロしながら歩きました。
    すると、見覚えがある景色。
    やはりここ先月きたところです。

    参道は一本奥に入った細い道なのね。
    そこから行けば車でも入りやすかったのか?

    DSCN3912_convert_20141004130651.jpg
    DSCN3915_convert_20141004130722.jpg
    DSCN3922_convert_20141004131126.jpg


    わざわざ、ここまで足を運んでくださった皆様へ
    少しでもご神気を届けられれば・・・

    DSCN3919_convert_20141004130838.jpg

    DSCN3920_convert_20141004130912.jpg

    DSCN3921_convert_20141004130949.jpg


    まーくん&ちびマナブくん 日光食べ歩きツアー おりがとう編

    日光の旅の本編の方がなかなか進みません

    もう!画像の整理が・・・
    どんどん日にちが過ぎ去って行くし、次々とアラシゴトが続くので、
    出来たところからアップ

    日光ありがとう

    おみやげありがとう!
    毎回みなさんのアイデアすごい!

    続きを読む

    テーマ :
    ジャンル : アイドル・芸能

    まーくん&ちびマナブくん 日光食べ歩きツアー 松潤ハピパ編

    お宿に行く前にスーパーで買い出し。


    Jの誕生日だからね。
    J担さんいるし・・・当日だし
    遠慮はしていたけれど、
    今回運転したり手配てくれたり、がんばってくれていたもの。
    やらない訳にはいかない。
    (実は前日の夜まですっかり忘れていたの。
    早く気がついてお宿に準備してもらえばよかった
    朝あわててパソコンを立ち上げ、
    使えそうな松潤の画像探したけれど、私のPCには入ってなく
    出発する時間になってしまい断念。

    今回がんばってくれたJ担のお智達のために
    現地でケーキを調達。
    スーパーでプレートとチョコペンシルと
    ろうそく探しだしたわ。執念

    担当なんだからとYちゃんにプレートに名前を書かせ
    なんとか当日にお祝いできました。
    でも、なんかバタバタで・・・
    来年は今年の分も盛大にやろうね。

    あれ?
    ケーキの画像がない
    画像おくってください(私信)

    画像がないとさびしいので
    2日前の8月28日息子の誕生日の時のケーキでも(苦笑)
    201409011915316b9.jpg




    気を取り直して
    遅くなってしまいましたが。

    松潤
    お誕生日おめでとうございます。

    どうぞ、これからも雅紀のことをよろしくお願いしますね。
    時々兄貴風ふかさせてやってください。


    続きを読む

    テーマ :
    ジャンル : アイドル・芸能

    ARASHI LIVE TOUR 2017-2018

    ARASHI LIVE TOUR 2017-2018

    札幌 11/17〜19
    東京 12/1〜3
    福岡 12/8〜10
    ナゴヤ 12/15〜17
    東京 12/24〜26
    大阪 1/12〜14

    笑顔

    楽しいから笑うっていうよりも

    笑ってれば楽しいことある

    このやろう、
    じゃなくて
    なんでやろう

    本箱

    雑誌 LIVE DVD CD アルバム CDシングル ドラマDVD 映画DVD 原作本 サウンドトラック等

    最新記事

    カテゴリ

    お誕生日

    嵐くんのお誕生日

    にほんブログ村

    blogram

    8月 できるだけ


    変わっていくことを何故
    僕らは恐れるのかなぁ
    変わらないものを笑うくせに

    プロフィール

    emie-mi♪

    Author:emie-mi♪
    嵐に心奪われているアラフィフ主婦です。
    仲良し5人を温かく見守っています。
    時には母のように
    時には乙女のように

    5人が大好きですが
    なかでも一番は雅紀くん
    時として相葉ちゃん贔屓の発言お許しください。

    アラシックさんとたくさんお話できると嬉しいです。
    宜しくお願いします。
    気軽にコメント、メールフォームから声をかけてください。
    お待ちしていまーす。

    フェレット飼育日記 『僕の子分はフェレット』

    メールフォーム

    嵐 カレンダー

    クリックすると詳細みられます

    きねんび

    記念日

    キネンビ

    カウンター

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    RSSリンクの表示